RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

With Love

f:id:rikishapottery:20210508234248j:plain

 


 

f:id:rikishapottery:20210508234314j:plain

 

 

  1輪だけ庭に生えていました。白くて可憐な感じにひっそりと咲いていました。なんという名前の花か調べるのは今回ちょっとパスしました。

 

f:id:rikishapottery:20210508234347j:plain

 

  

 季節はこれでもかとさわやかさを伝えてきます。風にそよぐ柿の葉に勝るものはないなと思います。これから、雨の季節・虫の季節がやってきます。

 白い雲があって風が吹いてくると、仕事場から庭に出て柿の葉や雲を眺めにいきます。虔十公園林の虔十になった気分です。虔十ならいつまでもハアハアと眺めているんでしょうが、凡人は適当なところで切り上げます。仕事が待っている体で。

 

f:id:rikishapottery:20210508234412j:plain

 

 雲のある日と雲のない日。

 

f:id:rikishapottery:20210508234437j:plain

 

 

 

f:id:rikishapottery:20210508234504j:plain

 

 連休中に本焼きして、窯出しです。藁灰がいい感じに出ました。今回作った藁灰のテストピースはイマイチでした。こちらはまだしばらく配合を研究しないといけません。道遠し。

 

f:id:rikishapottery:20210508234525j:plain

 

 

 

 困る人がいないようにするのが行政の仕事のはずなのに、困る人がどんどん増えていっている気がします。季節はさわやかですが、なんだか違う空気が漂っています。必要なのはやっぱ Love ということで。

 

 

【今日の1枚】 

メロディ・ガルドーの " From Paris with Love" です。

 


www.youtube.com