RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

RIKI舎、ガラスに転向?

かねがね売れ行き不調がささやかれていたRIKI舎が、とうとう転業を決意したようです。

今後はおなじみ木村さんに弟子入りして、ガラス作家の道を歩むそうです。こんどこそ、

明るい報告をしたいと、いつになく前向きです。マジか??


写真は希望の未来に向かって立つRIKI舎のこだまさん

イメージ 1

(本当は夕日に向かってます)




ふふふ、今日はエイプリルフールだよん。

イメージ 2



スモモが咲いた。

イメージ 3



アンズが咲いた。

イメージ 4


サクラが咲いた。

イメージ 5



今日も元気です。(足のトラブルはなんだったんですかね)



イメージ 6


「騙したい国と騙されたい国民が今共犯関係にある」と誰かが言っていました。人々はなんとなく

安穏に過ごすため嘘を看過しているのだとも。個人の意見より、立場のほうを重んじる…立場主義

というのだそうですが、そういう立場主義に今日本人が陥っているという説、わかる気がします。

あ~あ、隕石でも落ちねえかな…・うちの狭い庭に。ひねくれもんだと思う? 自分でもそう思います。

TBSの「たまむすび」でバークレイから町山智浩が吼えていたっけ。1960年代にインドネシアであった

100万人規模の虐殺加害者自身に演技してもらって撮ったドキュメンタリー映画、『アクト・オブ・キリング

について対談やデヴィ夫人へのインタビューがあったらしいのに、報道が全くされていないとか。

人間社会における不都合なことはなかったことにするってのは、日本の伝統技なんでせうかね。