RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

今年は何があるんかな

 寒い日が続いて、きのうはいつもの公園で散歩をしました。風の中でしたが日差しもあって、気持ちのいい1日でした。

f:id:rikishapottery:20200105230229j:plain

1月4日 凧が空を舞っていた

 そして今日。

 夕食のあとコタツうたた寝をしたあと、“バーブエノスアイレス・ソワレ”を聞きながら食器を洗い、布団を敷いて、寝る準備は万端。そのあとコタツでゆっくり新聞を隅々まで読んで、ふと思い立ち、裏庭からとったレモンとたっぷりのはちみつでホットレモンを作って飲んだ…これぞ正月の厄落とし。いや、厄じゃないんですが。正月疲れの仕切り直しといったところですか。

 今日は弟夫婦がきたんだけどね(笑)。これは読んでないだろうからまあいいか。

 今流れているのはドリス・デイアンドレ・プレヴィンのデュエット。