RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了しました

三人展は何とか終わりました。みなさん、お出かけありがとうございました。アートサロンの新井さんにも いろいろお世話になりました。ありがとうございました。 三人がしょっちゅう顔を合わせる展示は初めてでしたが、まあいろんな話もできて、おじさん三人…

雨にぬれても

やっと秋が来た。昼間は思う存分というほどじゃないけど、庭の草削り。午前と午後と通しでやった。 雨がふったあとの地面がやわらかくて、草削りにはイマイチだった。でも、草削りは好きさ。草むしりは もっと好きさ。 夜は「ハル・デービッド追悼には聴い…

三人展が始まりました

ということで、本日の八木橋はこんな感じです。 木鉢屋工房 金子さん NORTHWIND 木村さん RIKI舎 中村利喜雄 きょうは木村さんとオレが詰めていました。昼飯は社員食堂初体験でした。女子社員の真っただ中 で、あんかけの中華麺(名前は忘れた…

三人展のご案内

ご案内:漆と陶器とガラス 三人展 お知らせが遅くなりましたが、三人展をやります。 会場:熊谷八木橋 5階 アートサロン 日時:9月20日(木)~25日(火) 10:00AM~7:00PM (最終日は4:00PMまで) 漆:金子 薫 (埼玉県皆野町) …

夏の終わりは信州まで

いやあ、久しぶりです。こんな夏空も、そろそろ懐かしく・・・と書こうと思ったけど、まだ怪しいな。 明日あたり、また広がったりして。↓は10日も前の話だけど、ま、いっか。 これは8月の終わりの空。長野県に向かって、高速をひた走っております。運転手は車が…