RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

路地裏フェスタ終わる

今年で3回目となる路地裏のアーティストフェスタは、いろいろな歌声、演奏、 踊りなど様々な芸を披露する人々のにぎわいに包まれ、無事に終了しました。 スタッフの皆さん、どうもお世話になりました。お出かけくださった皆さん、 心で応援してくださった皆…

アーティストフェスタのお知らせ

4月29日、ことしもアーティストフェスタin路地裏に参加します。 天気もよさそうなので、みなさん出かけてください。

オレもカバーするかな。何を?

今は昔…きのうのこと。軽井沢に行ってきた。例によって木村さんとの珍道中。 何カ所かまわったんだけど写真は撮らずに急いでまわってしまった。 堀 辰雄文学記念館。中には入らなかったのだ。いったい何しに行ったのだ? いかにも軽井沢…でもねえか。 帰り道…

ラジオがともだちさ

いつもラジオを聴きながら1日過ごしている。ラジオから知っている曲、好きな曲が かかると何となくうれしい。それがきのう、きょうと続いたもんで、ちょっと「おっ」て ところでね。 J-Wave にFM Tokyo、NHK FMをよくはしごする。週末は…

サクラ散り、シャツの季節になり候

いろんなところでいろんな意味の4月が動き出しているらしいが、ここら辺はどうも いろいろが停滞気味なもんで、まあ写真などおひとつどうぞ。 サクラの季節もあっという間に通り過ぎた。きのうは満開、今日は葉ザクラといった感じで。 こだまは花びらの道を…

ちゃんと生きてまっせ

心配してくれる方もいるようで…。相も変わらずやってますんで、へえ。 何があろうと私は歩く(by こだま) こちらはダイコンの菜の花 で、こっちはコウサイタイ(紅菜苔)の菜の花 (はじめはコウタイサイ(紅苔菜)としたけど正しくはこっちらしい) ゆでて…