RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるじなしとて

今年は寒い。両耳にしもやけができて、タートルネックの脱ぎ着のたびに耳が痛い。 こだまは寝るのがだいぶ早くなった。夕飯のあとお茶を飲むと(一緒に参加している気分:お茶菓子は 一緒であとで水だけ飲みにいく)すぐ寝てしまう。みんなでそろって「年」…

今年も咲いた

ラジオでジェームス・テイラー出演の映画、邦題『断絶』という映画を撮ったモンテ・ヘルマン監督の 新作が公開されたという話を聞いたのは1ヶ月くらい前だった。ラジオでは30年ぶりとか(数字は違う かもしれない)言っていて久しぶりに意外な題名を聞いた…

アンジー

去年の10月末にバート・ヤンシュが67歳で亡くなってから、一度は書いておこうと思いながらずっと それきりになっていた。いざ書こうと思うと、最近の活動をまったく知らなかったことに気付く。ニール・ ヤングとツアーもしたとピーターさんが言っていたり、…

大さむ小さむ

このところの寒さはなかなか厳しいですな。写真はホースの中身。毎夕家に入るこだまの足を洗うん だけど、洗うときににホースから水と一緒にもくもく氷が出てきた。ホースのなかでとけないままで残って たんだな。けっこうきれいだったので、写真に収めた。…