RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コバンソウと…

お墓の脇に生えていたのはコバンソウだった。めでたくもあり、めでたくもナシ。 小判というよりおいしそうなゾウリ。虫に見えるというお方もいらっしゃるが。 名前はしらん(紫ラン)。久しぶりの王道オヤジギャグ。「タバコ吸いますか? はい、すいません。…

おみやげとおきみやげ

使用済みで戻ってきた着物の箱の中に、大宰府の梅ヶ枝餅とイノダのコーヒー が入っていた。学生さんはいいなあ。 こういうものまで写真に撮るのは親バカの証拠。 携帯はもう一人のお嬢さんの見立て。ついにめでたく(?)携帯もち。いまさら報告する ほどの…

日の目は見なかったけど

本日は没になった個展用のDM写真など余興でアップ。 娘が面白半分に作ってくれたもの3点。 こっちのほうがよかったなんて言われたら、まいるな。けどよくあるんだよなあ、これが。 あと1ヶ月足らず。いまだ往生際悪く、もう一窯焼きたいなどとあがいている…

ずりっ、ずりっ

頬かむりして這っている? 元は耕運機だったんだと思う。いまは畑の守り神と言おうか、精と言おうか。いや、粗大○ミ? ひょっとするといまだ現役という可能性もある。 畑に筋をつけたのはこいつか? 一晩に2.5センチずつ動くとのうわさも…。こりゃ夜中に確認…

お知らせ

RIKI・展のDMができました(これははがきのデータ画像のほうですが)。 RIKI・展 6月13日(水)~17日(日) 12:00-20:00 SHOP&GALLERY FALL 杉並区西荻北3-18-10-#102(火曜定休) TEL: 03-5856-0522 http://falldays.exblog.jp/5721276 FALLは、工芸・絵画・…

みどり、みどり、みどり賛江

いっきに9枚大放出。 明日は雨らしい。みどりさんたちも喜ぶことだろう。

ブラックホーク その2 「この世のデーヤモンド」

「ブルース・コバーンの前でソーラン節を歌ったという話」 1977年、カナダのシンガーソングライター、ブルース・コバーンとマレー・マクロクランの初来日コンサートライブを、またまた渋谷の、パルコ(たぶんそうだったと思う。ジミー・クリフもパルコだった…