RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小山ジャネット愛子さんだった

東京FMの16時台の番組、ずっとパーソナリティの名前が覚えられなかったけど、きょう 調べてわかった。小山ジャネット愛子さん。落ち着いたあったかさ・優しさがあって、けっこう 好きさ。ちょっと天然のところもいいし、機転も利くし、特に笑い声がいい…

ありがとうございました

新潟の栞と軽井沢ラ・ボロンテの展示は無事終了しました。お出かけくださった皆さん、 気にしてくださった皆さん、ありがとうございました。 今回はどちらにも詰めなかったので、せっかく来てくださっても挨拶もできず失礼 しました。またの機会ということで…

雨ときどき曇りのち雨のち…寝る

あ~あ、ぽっかり開いちゃって(と葉っぱが言っているとかいないとか)。 放っておいても生えてきて、放っておいても伸びる。 先端にクモの子がいるんだけど。 このところ毛をカットするのにはまっているんだが、なかなか切らせてくれ ない。こだまの気をひ…

北関東の内陸で聴くブライアン・ウィルソン

ビーチ・ボーイズの中に隠れている、なんていうんだろうなあ、陽気なサーフロック だけじゃなく陰りのある部分があるとすれば、それは、このブライアン・ウィルソン の落とした影、という話は皆さんがもうご存じの話なんだけど(脱線するが、 ビーチ・ボーイ…

軽井沢に行ってきた

例によって木村さんと軽井沢まで搬入に行った。車中は、最近漬けた梅と赤紫蘇 の話、ガソリン(どこのがいいとか)の話、車や道について(これは木村さんの 講義になる)で盛り上がる。木村さんはオレよりずっと実務にたけている(という か、オレがその方面…

軽井沢で緑陰展

緑陰展 7月16日(木)~27日(月) 10:00~17:00 La Volonte ラ・ボロンテ 軽井沢町軽井沢1203 Tel: 0267-42-2288 軽井沢のカフェ&ギャラリー ラ・ボロンテにて展示をします。 軽井沢の駅から歩いて15分くらいのところで…