RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の丘まで

いい天気にさそわれて、行楽とやらに出てみる。おじさんおばさんはこの年になると、根が生えて なかなかうちから出ないのさ。行楽ったって、まあそこら辺へドライブってところなんだけどね。 雲がぽっかり浮かんで、コスモスも咲いて、いいじゃないか、なあ…

ブリカ展示あと1日

お知らせが遅くなり過ぎましたが、ブリカの展示(というより実は群馬詩人クラブの詩画展の一部)は 残すところあと1日となりました。時間があったら高崎のYou Hall までどうぞ。 RIKIのはどれでしょう…って毎回同じことを言っている気がするな。

雨の日の楽しみ

台風では、みなさんお疲れ様でした。うちも長女が5時間かかってアパートに帰りついたとか。 次女は騒ぎの前に帰りついたようで、明暗くっきり。 雨も悪いことばかりじゃない。こんな写真を撮った。 雨の日の楽しみ方がまたひとつ増えた…んだかなんだか。 つ…

仲秋のミミズ

ねえ、これは食エル? ねえ、もしかして食エル? なんだ、食えないのか きょうは仲秋 散歩は墓場まわりのコース。 20センチのミミズに出あう。 こんな時間にミミズにあったことはないんだよ・・・ほんと。 しばらくつきあってから 帰ってきた。 ただいま…

雨ばかり

9月1日、近くの東京福祉大の駐車場が冠水して、学生の車が水に浸かったとのニュースが テレビで流れた。7月には暑さで一時報道され、こんどは集中豪雨か。 これはうちのすぐ裏の道。手前は畑なんだけど、ちょっとわかりにくい。 どうなる事かと思ったけれど…