RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない日々

実はあのあとまたやった。地元の中学校の廃品回収が朝早く回ってくるので、早起きして新聞を 出しておこうと思ったその矢先。パジャマにセーターを着て、起きぬけで出ていったのがいけなかったか。 持ったのが新聞じゃなく広告だけの包みだったのが効いたの…

アカシアの…

先週柿をもいだり剪定をしたあと、久しぶりに車に乗って出て、帰ってきて立ったまま靴下を脱ごうと 片足をあげた拍子にまたまた軽いぎっくり腰になった話はなかったことにしても、テレビ、ラジオに、本、CD、 DVD、写真集に新聞記事、見るもの聞くものよむも…

マンサク散り始める

またこれか、という向きもありましょうが。オレはマンサクが好きなんだ! そういや昔NHKに『マンサクの花』っていう朝ドラあったよな。あれ観たときは「昼のいこい」みたい(具体 的な説明は省略。適当に想像してください)だと思ったのにな。 いやあ、今日…

風邪かな

きのう・きょうと絶好の行楽日和とテレビが言っていたのに、仕事と体調不良で家の虫。 どうにか散歩には行ったんだけどね。散歩に行けたんじゃ体調不良じゃねえじゃん、という声も ありましょうが、でも、体調不良だったんだよね。特に朝。どうもこれを不定…