RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カモン!

きょうの仕事:生ごみ埋めた(ミミズは冬になるとあまり生ごみを食べない)、 突然はずれた(オレがはずした)勝手口のハンドルレバーを直した(ネットで構造を 研究。2ミリの六角レンチでクリアー。経費298円)。ついでに壊れていた 椅子も修理。レンチ…

青春は終わらない・・・なんちゃって

高校時代の友人T君から芝居の案内が届いた。彼、T君こと流野精四郎君が、7年ぶりに 舞台に立つとのこと。1月27日~31日まで、新宿SPACE107にて『幕末異聞 夢想 敗軍記』。詳細はこちらで。 彼は『逆光線』という劇団で、若いころから流野精…

似てる?

と どこか似てる気がするんだが・・・。ネコも似てるっていやあ似てるか。 この皿のテーマは「日なたぼっこ」だな。 たまさん、今週退院の予定。

88歳は9階で迎える

年が明けてから、何が何やらという感じで毎日が過ぎていく。本も、このところ読んでいねえ。 思ったように仕事もはかどらないが、4月までにはなんとかしないと。 ということで、これは9階からの眺め。オフクロは病室で誕生日を迎えた。 真正面は赤城山。 …

今年もよろしく

今ごろ言うのもなんですが・・・ 明けましておめでとうございます こだまともども元気でやっております。今年もよろしくお願いします。 2010年、元旦の空 元旦の朝。雑煮じゃなくこれにコーヒーがついたモーニングセット。 今年もがんばるぞ~ というわけで…