RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Alabama Shakes いいよ

Alabama Shakes をYouTubeでチェックした。 これがまじめでラフで自由そうな感じで。いや、なかなか よかった。こういうバンドは音を聴いた時に一発目でぐっとくるよ。調べてみたら、グラミーにノミネート とかなんとか、すでにすごいことになってるらしいじ…

三品君の「OFF SEASON」

焼きものを置かせてもらったり、個展でお世話になっている西荻のGallery and Shop FALLの店主、 三品君が2枚目のCD「OFF SEASON」をRONDADEというレーベルからリリースした(\2300)。 試聴はここで 音でつづる詩って感じかな。ニューエイジとい…

明日は窯出しだ

春をそれほど待ちわびてるわけではないんだが、目についたところで1枚。 冬の光とは何か違うよな。 おっ、これは珍しい。新種の線虫か?? 見ているようで見ていない世界。 そんななか、こんなもんを作っている。これは80×40 (cm)。 陶板を並べようと思うん…

2012から2013へ

2012年12月31日の空。 明けて2013年は1月3日。夕日に映えて赤城山が紫色に見える。 暮れから正月は娘と仕事と犬であたふたしていた。正月準備もしないようなしないような…。せいぜい パン焼き機でモチをついたくらいだ。3日にはもう仕事をしていたなあ。なん…