RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木村さんとのコラボ作品

そういえば、木村さんとのコラボの結果をまだ報告していませんでした。 今回、ガラス作家木村明さんの協力を得て、初の試み、ガラスのソーサーと陶器のカップのペア という新しい道を探ってみました。新しくつくったマット釉でなかなか微妙な色のグラデーシ…

開催中です(5/25~6/2)

前橋のノイエス朝日での展示がいよいよ始まりました。土日のこの2日間は天気にもめぐまれ、 まずまずの滑り出しといったところでしょうか。 ノイエスは会場がけっこう広いので、ゆったりとした展示ができます。ギャラリースタッフのアドバイスも あり、自分…

レッツゴー・エレキギター

というのは、市内の公民館で行われるギター教室の名前です(すげえな)。高校生以上でエレキ ギターを持っている人対象。参加費は無料で先着順です。なんと、なんとこのリキが、参加申し込み しております。「あのう…、こんなに年がいった人はいないんでしょ…

25日から個展をします

個展・個展と言っているくせにご案内もしないでいたら、なんとあと2週間あまりに迫っていました。 まだあと1回窯焚き予定なんですが、どうもギリギリになってしまいそうです。う~ん、今回こそはゆったり 臨んでみたかったのに、結局いつもどおりだなあ…。 …