RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Up on the Roof(言わずもがなのキャロル・キングの名曲、オレも大好き)

まえまえから気になっていたことなんだけど、じつはこのブログで間違いを書いてしまった 気がするのだ。まず1つ。モンキーズのシングル盤『デイ・ドリーム・ビリーバー』の裏面は 『 I Wanna Be Free 』だとどこかに書いたような気がするんだけど(多分コメ…

個展をします

個展のご案内 久しぶりに前橋で個展をします。 ぜひお出かけください。 4月3日(土)~11日(日) 10:00 a.m.~5:30 p.m. (最終日は5:00 p.m.まで) ノイエス朝日 前橋市元総社町 67 (Tel: 027-255-3434) DMに写って…

3月中間報告

近頃はとんとブログもご無沙汰で。書きたいことは山とあるんだけど、することがあり 過ぎちゃって。そういう合間を縫って、今日こそは…と思ったら、あ~あ、お茶をこぼして テーブルが・・・。 きょうはLiveのCDばかり聴きながら仕事をしていた。オレはL…

春をよぶ餅つき

前々から奥さんに言われていた、餅つきの助っ人お邪魔虫。 春が来るはずだったけど、当日は雨でちょっと肌寒かった。 小さいのがちょろちょろといて、杵がぶつからないかと気が気じゃなかった。オレからみると そろそろ孫かよ。端材で火を燃やしたので、煙の…