RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはハーベスト

きょうは、沼田から野口さん一家が新米を届けにきてくれた。1年に一度、まとめてもってきて くれる。みやげにダイコンやらネギ、そして写真のキノコをどっさりもらった。さっそく第一弾で夕飯は キノコスパゲッティを作った。キノコとベーコン、モロッコイ…

毎年恒例の…

今年は柿が豊作だ。これは自作の「柿もぎ棒」。要らなくなった物干しざおにY字の梅の木の枝を サイズに合わせてなたで削ってコンコンと差し込んだ。乾燥してくると細くなって外れるかもしれない けど、まあしばらくは使える。これが終わったらパチンコにし…

文化祭終わる

声をかけてもらって参加した、JR東労組の文化祭が終わった。1日めは一人きりで 調子がでなかったけど、2日目は奥さんにも来てもらって、どうにか調子を取り戻し 無事終了しました。来てくださったみなさんどうもありがとうございました。 高崎ネイチャー…

台風は去った

台風のそれた翌日、10月最後の日に東京へ行った。 奥さんの友人の織のグループ展まで。場所は原宿。表参道を久しぶりに歩いた。途中、奥さんトイレを 探すが有名ブティックばかりで入れそうな店がない。KAWAI楽器でようやく安堵。まるでおのぼりさん…