RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさんでした

足利の路地裏アーティストフェスタは、いい天気に恵まれて終了した。出かけてくださった 皆さん、ありがとうございました。 ・・・厳しい時代だなあ。 そのフェスタで手に入れた、木村さんの新作じょうご。こだまの毛布の上に陽が射して ちょっときれいだっ…

路地裏アーティストフェスタ~足利の路地裏で民工芸~に出店予定

お知らせ 寒さ厳しき折、みなさんいかがお過ごしですか。 来る11月23日は栃木県足利市で行われる、路地裏アーティストフェスタに出店します。 和菓子のイベントや着物のイベントも一緒に行われるそうなので、冬ごもり前の1日を 足利ですごしてみてくだ…

久しぶりに映画鑑賞:マイケルに会いに

きのう本焼きをした。今冷ましているところ。 我が家のマンサクもはや葉も散り、オレもはや冬支度(笑)。そろそろ冬眠の準備なんで、 来年の春まで丸まって入れる木のうろを探している今日この頃でございますが、みなさんは いかがお過ごしでありましょうや…

オレのロック

土曜日の朝、NHK FMの例のピーター・バラカンさんの番組のあと、流れでゴン・チチ の番組も聴いているんだけど、今日の特集が「おれのロック」だった。ゴン・チチのほか二人 だったかな、あれこれと「おれがロックと感じる曲」を紹介してなぜ選んだかと…