RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの人生

NHK FMで、元ピチカート・ファイブの小西康陽の番組が今夜(正確にはきのう)から始まった。 題は『これからの人生 大人に贈る選曲集』というもの。そんなに強い主張はないがこだわりの ある選曲で、これがなかなかよかった。曲名やアーティストは、本人いわ…

140字には収まらない

JTとキャロル・キングのコンサートには結局行けなかったなあ。まあ、行けねえって 書いたんだけどさ。結構盛り上がってたって、レイチェル・チャンが言っていた。ずっと 二人揃ってステージ上にいたそうで。“You've got a friend”のときは会場のみんなも一緒…

久しぶりに軽井沢

ノイエスでの個展が終わり、あっちゃこっちゃがとっちらかったままだが、そんななか、きょうは 例の…例のじゃ悪いか、じゃ、ガラスの木村さんと、軽井沢の『ラ・ボロンテ』まで納品に行って きた。雪が降ったのは先週だったか。軽井沢は30センチくらい積も…

ありがとうございました

9日間の個展もおかげさまで無事終わりました。おいでくださったみなさん、ノイエス朝日のスタッフの みなさん、どうもありがとうございました。9日間続けて詰めるという体験は初めてでした。毎日いろいろな 方と話ができて、いい刺激をもらいました。話がは…

中間報告

まだ3日終わったところなのに、もう1週間くらいやっているような「充実ぶり」(笑)です。 いつもはこだまと話すくらいがせいぜいなのに、この3日で、すでに1年分はしゃべったような気がします。 さっそく駆けつけてくださったみなさん、どうもありがとうご…

いよいよ明日から

雨の中、予定の時間にちょっと(いや、実はだいぶ)遅れたけれど、なんとか会場に搬入して きました。今回はスペースが広いので、思い切りいろいろな作品を並べることができました。 おととしの冬、ふと思い立ってシコシコとつくりためた陶板を、今回初デビ…