RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャガじゃあ

4月に植えたジャガイモ http://blogs.yahoo.co.jp/rikishatougei/47842855.html の茎が いくぶん枯れてきたので、ちょっと早いかとは思ったがこだまと一緒に掘ってみた。 こだまは張り切って、オレの掘っているところへ来てはおもむろに掘り始めるもんで、 …

バカラックはいいよなあ、大好きさ

それも昔のバカラック。 “I SAY A LITTLE PRAYER” “RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD” “WHAT THE WORLD NEED IS LOVE” “AlFIE” “ANY DAY NOW” “WALK ON BY” “MAKE IT EASY ON YOURSELF” “I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN" “LIVING TOGETHER, GROWING TOGETH…

復活、そして…

暑い中、忙しい時間を割いてRIKI・展に来てくださった皆さん、ありがとうございました。 案内DMでRIKI・展の「展」の字をこけてデザインしたせいではないんでしょうが、みごと こけた作者RIKIも無事復活いたしました。ご迷惑をおかけしたことお詫びします。 …

お礼とお詫び

RIKI・展にお出かけくださった皆さん、どうもありがとうございます。 また、これから出かけようとなさっている皆さんも、ありがとうございます。 この辺で中間報告でもと本人は思っていたようですが、不覚にも昨日午後より発熱し、 ただいまうなって臥せって…

梅雨の前触れ

正式にはコヒルガオというらしいが、通称「雨降りアサガオ」とか。この花を採ると雨が 降ると、子どものころに聞いた。採ってもいないのにこのところ雨ばかり。 写真で撮ったからか?! ほーすでやんす(by ケムンパス)。古っ! 雨の季節にはやっぱりこれで…

麦秋に

この何日か、ドタバタしていた。オレの窯入れと本焼き・その後の窯出し。 その間に義理の母が亡くなり通夜・葬儀と、何かとあわただしかった。しばらく ぶりにブログに向かっている。 ということで、きょうは駄じゃれも控えめに…ということでもないんだけど…