RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑のなかで

明日から始まります。 暑い街で暑いさなかに10日間、やきものの展示です。 熊谷市石原の「べあばれい」というコーヒー専門店にて。 7/29~8/10(8/4水曜日は定休)。 時間は11:00~19:00までです。 どうぞお出かけください(何しろ暑い…

「夏なんです」が。

涼しいうちにやりゃあいいものを、日が高くなってから草むしりを始めるもんだから、1時間も しないうちに汗びっしょりで、大事を取ってやめにした。以前はもっとやり過ぎて倒れそうに なったんだけど、さすがに大人になったもんで、早めに切り上げ梅干しと水…

伸びるのは草ばかりじゃ

オナガがつついて落としたスモモがひとつ。 テーブルにあるアンズの種のバランスがなんとなくよくね? だいぶ前のチチの日に、トム・ウェイツのDVDとCDセットetcをもらった。早速DVDを観たが、ぜんぶ 英語の「トム・ウェイツ」ヒストリーオンリーで、とうち…

梅のことと水差しのこと、どっちやねん

ずいぶん前のことのような気がする。 梅もぎをやったのさ。 しかし、1年ごとにたいへんになってくる、ような気がする。 確かに次の日は足がガクガク。こんなに小さい庭の小さい梅の木なのによく頑張って実をつけて くれるもんだ。 たいへんたいへんといいな…