RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まめ と めし

豆でできている「豆」 飯椀に「飯」 あまりにベタで、ちょっとべたつくかも(ご飯だからね)。 納豆を入れろってわけじゃないんだけど、まあ豆の席、作ってみました。 こっちは飯をたくさん食っておくれ。 あたまをセットして盛り上げて、なんとなくおしゃれ…

キャンドルスタンド

これはビンの形。まあ、見ればわかるか。 高さ32cmくらい。 どうもカメラの腕がイマイチだなあ。もう少しいい雰囲気です。 こっちはもう少し小さいタイプ。 いろんな形をくりぬいたので、面白い形が周りに映る。 キャンドルが少し小さかったかな。 奥さ…

どこへ行く

しかし、このところの日本はどうなっているんだ? ラブワゴンみたいな移動バスで 遊説している時か? 太田農相(農相のとこは別な漢字がつい浮かぶ)率いる (率いられている?)農水省、更生所じゃなかった厚生省、どちらも機能していない。 商売人も、いい…

展示会やります

?H2>ご案内 ということで秋もたけなわの10月1日(水)~5日(日)にFALLで RIKI展をします。皆さんぜひおいでください。 今回は見ての通り、ハロウィンのカボチャ、ジャック・オー・ランタン を作っちゃいました。中にミツロウキャンドル(スス…

見つめてます

またもやカエルに遭遇してしまった。このあいだのと「他カエルの空似」?、それとも同一 蛙物? 庭のカエルにサユリと名付けてる人もいるらしいので、じゃ、これは「シソの上の ペニョ」(明らかにイタダキ)ってことで。間違ってブレイクしねえかな。 リラ…

キンダーガルテン

ツボカビ病はその後どうなったんだか。庭には今年も元気にカエルが現れた。こだまとボール なんか蹴とばしていると、草むらからピョ~ン、ピョ~ンと逃げ出していく子ガエルの数が、 今年は多い気がする。そういや子カナヘビもよく見かける。子精霊バッタも…