RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

わが解体

 このごろ世間では解体ばやりらしい。 それに乗ったわけではまった

くないが、「解体」をした。

 といってもご心配なく。いままでこのブログにも実は何回か登場した

ことのある、ソファ(推定年齢9歳)の話。解体前の遺影を庭で1枚。

 視覚的には、真ん中に赤いりんごを1個置けばよかったかな。

 解体にはほぼ2~3時間かかり、ゴミ袋大に4つほど。これは他人の民家・路上・

公園等には放置せず回収日にゴミ置き場に出したのでご安心を。ウレタン

部分のきれいなところは、仕事に使えるので保存しておいた。

 買うのは簡単だが(ま、安物だからということもあるけど)、いまの時代

きちんと見送るのはなかなか大変だ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190659.jpg

 

 まめなこだまのおかげで、見えるところも見えないところも

バリバリのビリビリ。まあ、使おうと思えば使えないわけではなく、

このご時勢やたらに捨てるのは気がひけるが、前から狭い部屋に置く

には大きすぎることも気になっていたのでお役御免とさせてもらった。

 

 新しいソファは、実は娘からのお下がり。ちょっと小さめだけど、

こだまが早速お試し。自分のものだと主張しているらしい。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190704.jpg