RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

復活、そして…

 暑い中、忙しい時間を割いてRIKI・展に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

 案内DMでRIKI・展の「展」の字をこけてデザインしたせいではないんでしょうが、みごと

こけた作者RIKIも無事復活いたしました。ご迷惑をおかけしたことお詫びします。

 FALLオーナーさんにもご迷惑をおかけして、どうも申し訳ないことでした。

 
******************************************************************************************

 いやあ、身から出たサビ、不徳のなせる業、体調管理もできなくて大人じゃない…、

いろいろご意見もあるでしょうが、なるときゃなるんだからしょうがない。久しぶりの

救急外来・1時間半の点滴。これが効いて、そのあとから少しずつ快方に向かいました。

 写真は初日の夜のもの。もっといい写真をあとで撮ろうと軽く撮っていたら、代理人

写真を撮る余裕もなかったようで、結局これだけ。

 店内から見える、道行く人や面白そうな風景も撮りたかったのだけどな。またの機会に。


イメージ 1




イメージ 2



 だいぶ動けるようになった昨日は、車で無事搬出終了。遅くなるかと思ったら、高速も

スムーズで7時には帰宅。こだまは3日ぶりの散歩ができた。



 が、この4日間で二つのこだまの事件あり。

 その1:「こだまクスリ汚染事件」

 何しろ具合が悪くなり、たった一人でもだえていたときのこと。代理人が、

「前にもらった解熱剤が冷蔵庫に入っている」といい加減なことを言い残して

いった。どうにも熱に耐えられなくなったオレは4錠を発見し1回分の2錠を

服用したが、その後クスリが切れ再び悶絶状態。個展会場からやっと帰ってきた

代理人の車で夜間の救急病院へ。点滴も終わってやっとカラダが楽になり、

ほっとしたオレはテーブルの下で何かを噛んでいるこだまを発見。これが、

なんと残りの解熱剤ではないか! 2錠のうち1錠はすでにないし1錠は

かじりかけ。あわてて取り上げたが、また悪寒がぶり返しそうだった。

 「おい、食べちゃったのか?」 残骸をこだまの鼻先に出して聞いてみても

「なに言ってんの」という顔で手ごたえナシ。ああ、もうこれはなりゆきに任せる

しかない。何か一つ好転の兆しがあると必ず一つ新しい問題が起こるのか!

人間のクスリが犬に与える影響は? 明日冷たくなっていたら…。悪いこと

ばかり考えた。

 ところが約1時間後。何のことはない、こだまの腹の下に白い1錠を発見。

ガクッときたね。いやほっとして…。



 その2:「こだま、エレキテル」事件

 搬出から帰りつき、夕飯も終わりぼんやりテレビを観ていたときのこと。

ふと見たこだまの様子に何か違和感があり、オレはすぐさま「感電だ!」と直感した。

 こだま自身は何が起こったのかわからず、その後ぼーっとしたままのっそりと

玄関へ移動。あとには、かじられて銅線がむき出しになったコードがあるではないか!

心配になってこだまの様子をしばらく見ていたが、何もなさそうだったので

心底ほっとした。いつかわからないけど、かじってたんだな。気づかなかった。



 今回はどうにか2回とも事なきを得たけど、いつ何があるかわからない。

自分もふくめて。

 いやはやめまぐるしい数日間であった。実際は寝てたんだけど。へへへ。