RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

足し算引き算

 金曜日は、近年まれにみる嫌な日になってしまった。が、その後、娘から久しぶりにメール

が届いて、持っていったおみやげがマジウケタらしいので、ひと安心。差し引きすると

マイナス2くらいのところかな。まあ、そのあとこだまがあちこちぺろぺろなめまくって

くれたので、プラマイ0。でも気になっていてまだ出してない返事があるのでマイナス1。

ブログでも、ちょっとひっかかっていることがあるので、これで計マイナス2だな。

しかし、今夜、かにがたっぷり入ったうまいコロッケを食べたので(クリームじゃなく

ポテト)、いまのところプラス1。ああ、これから風呂に入んなきゃいけないんだった。

やっぱりプラマイ0だな。あ~あ、めんどくさい(はい、オレは風呂嫌いです)。


イメージ 1

 今朝、起きたらうっすらと雪が積もっていた。そういえば、ゆうべ寒くて夜中に目が覚めた。

 今日のは粉雪だった。


イメージ 2

 こだまちゃん、しっぽがピン!


イメージ 3

 幼稚園のハクモクレン。花が咲くまであと少し。


イメージ 4

 寒風! きょうも大いに助かった。ネパール製の帽子、いつもありがとう。