RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

海は広いな大きいな

 フェスタのすぐあとで、新潟に行ってきた。新発田市のギャラリーまでまたしても

木村さんと。品物をいくつか置かせてもらった。

 着いてすぐと帰りがけの2回、海に行った。何年ぶりかなあ海は。おじさん二人で

とぼとぼと波打ち際を歩いて、石を拾ったり貝を拾ったり。なんじゃ、こりゃ。

考えてみるとちょっと変かも。

 海には地元の漁師夫婦(たぶん)とその他2~3人がいた程度だった。

近くに風力発電の風車が並んでいたが写真には収めなかった。

 この先の村上までは、夏の家族旅行で行ったことがあったなあ。

 

 ブログは最近サボりぎみだったけど、きょうはラジオをつけたらNHK-FMの

ボサ・ノヴァ三昧というのをちょうどやっていたので(ああ、早く知っていれば!)

聞きながらゆったり気分で書くことにした。

 ボサ・ノヴァは大好きで、ジョビンもいいけど海といえばやっぱりこれかな。

ミルトン・ナシメントのアルバム『ミナス』に入っている『PONTA DE

AREIA(砂の岬)』。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

 
イメージ 8

     ミスター木村、何思う。


イメージ 9