RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

カモン!

 きょうの仕事:生ごみ埋めた(ミミズは冬になるとあまり生ごみを食べない)、

突然はずれた(オレがはずした)勝手口のハンドルレバーを直した(ネットで構造を

研究。2ミリの六角レンチでクリアー。経費298円)。ついでに壊れていた

椅子も修理。レンチを買いに行ったついでに1,000円床屋に行き、帰りには雑古紙を

公民館に出してきた。散歩も行った。きょうのオレはすげえ! やったぜ。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




 このあいだ、散歩から帰ってきたら、ジャネット愛子ちゃんの番組で

かかっていたのがこれ。こだまにブラシをかけながら聴き入ってしまった。

ついでに踊ったら、こだまが「ふうん」という顔でオレを見つめていた。

ちょっと長かったけど、こだまを待たせてもこりゃ聴かねばなるまいと思った。

 あまり歌詞は聞き取れなかったんだけど、オザケンのゆるいグルーブ感と

とつとつとした歌い方とベースや管楽器の入り方、ゴスペル風のピアノ、

よくリズムをキープしてるドラム、みんなよかった。オレがオザケン?と

思ったんだけど、この曲を聴きたいばっかりに早速CDご購入。

 しかし、中古しかないんだ。それも結構高い。意外だった。

 そういや13年ぶりに13か所をツアーするらしい。つまりは番宣にみごと

にのったっちゅうことだな。まあ、いいや。CDにはオザケンの書いた文章が

ついていた。伝えたいことが、この曲につまっているらしい。

 まあ聴いてみてください。





 カモン! 聞こえた?

.