RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

3×3

 どうも本当に焼きものやなんだか、というような内容のブログが続いているな。

 本日も写真です。
 


 あ~あ、花粉症で眠い。体力・気力ともに落ちている。いつものことか。



     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190926.jpg

          
  1968年のメキシコオリンピック開催に反対した学生デモで、確かメキシコの

 治安部隊だったか警察に、何人か殺されたと記憶している。

  ちょうどアメリカでブラックパワーが勢いを増し始めたころ。メキシコオリン

 ピックの陸上競技で、表彰台にあがったアメリカの黒人選手が、頭を下げ空に向けて

 黒手袋を突き上げた、あの抗議のアピールを連想した。その後、彼らはIOCから

 永久追放処分を受けたらしい。





     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190931.jpg