RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

調子に乗って焼き物アーカイブ 2

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikishapottery/20190805/20190805190444.jpg 


  これも過去の作品。独立して4~5年目のもの。窯の中の一部分でないと

 きれいに発色しないという非常にロスの多い釉薬だったので、いまはもう

 作っていない。今でも途上なんだけどこのころはもっと未熟で、実は適当に

 調合して作った釉薬だったため、今となっては作り方がわからない(ハハハ)。

  ということで、思い出深いお皿。また作れ作れと脇で言う人もいるんだが…。

 どうすっかな。残された時間はねえし(ガタがきてるけど別に重病じゃないです)、

 一つのものをとことん追求するタイプでもねえし…。眠くなったせいか、適当な

 ことを言ってるな(笑)。