RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

物思う犬

 記者クラブ主催の総裁選公開討論会、偶然観てしまった。 あまり

はっきりとは覚えてないんだけど、麻生君はたしか、日本は万世一系の男系の

系譜云々っていうあたりで、これを「サスティナブル」って表現してなかったか? 

これはこういうときに使うのかぁ? 日本民族礼賛の、何度も言い古された

いわゆる「自虐史観批判」のこの方は、安倍くん辞職の顛末を聞かれた

とき、目が小刻みに泳いでいたね。確かにオレは見た。

 他方の福田君は、調整型。うん、確かにね。まったく主張がない

ので、何でもOKなんだろう。その意味じゃ確かに調整型だ。

しかし、最初から最後まで何を言いたいのかよくわからなかった。

結局気がついたら寝ていた。政治って派閥の調整か?

 記者クラブ主催の割に、う~んなんでしょう、この生ぬるさ。

 テンションがいまひとつ上がらないのは暑さと、↑のせいか。それとも

いわゆるおとこの更年期? かなりの長患いです。生まれたときからの更年期

なんちゃって。意味わかんねぇな。

  

イメージ 1

      
      お母さん、お帰りっ!

      すだれの内側から見るこだまは、ほれこのとおりシッポをブンッブン。






イメージ 2

      
      ほーーーーっ   





イメージ 3


      今年はあのレースの花を見逃した。     
 





イメージ 4


      秋。あたしだって誰にも会いたくないときはあるんだから…。

      Leave me alone....