RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

気持ちも天気も山あり谷あり

 今日は朝から布団も干せたし、こだまも庭でのんびり寝ているし、あったかくて

いい日だった。天気予報では桜が咲く頃の気温だと言っていたな。うーむ。でも、

配達してもらった灯油がリッター101円もしたのにはまいった。エネルギー源を変えよう

にも、おいそれと設備を変えるわけにもいかないし、当面はこれで行くしかない。

 いろいろあってきのうは落ち込んでいたのだけど、きょうになれば天気ひとつでまた

持ち直す。人の気持ちはなかなか淡々と、とはいかないもんだ。


イメージ 1


 月桂樹。11月頃剪定したら、もう若葉が出てきた。常緑樹の本当の新芽の季節は、

いったいいつなんだろう。




イメージ 2


 どういう風の吹き回しか、長女がバイトをしている美術館のカレンダーを贈って

くれた。1月はブラマンクの Canal Boat(運河船)。それを写真にとってブログに

載せるのは親バカのなせる業。