RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

雪と犬

 いや~、毎日寒い。コタツでのうたた寝日課になってしまった。こだまもコタツ横の

定位置(ストーブ前)で、早くコタツに来いと催促する。

 今週は日本列島の南岸を通過する低気圧のように、娘たちが入れ替わりでやってきて、

雪や雨を降らせていった(ウソウソ、別に雨はなかったんだけどね)。

 まずは雪で興奮する末娘の姿から。雪の中を走るこだま号。

イメージ 1

        耳が立ってなかなか凛々しいでしょ。



イメージ 2

 この新しい黄色いボールがお気に入りだったんだけど、雪解けとともにどこかへ消えて

しまった。娘はこだまのおなかの中じゃないかとしきりに心配していたが・・・。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 どうもこだまルールでは、ボール遊びをするときはくわえるものは多ければ多いほどいい

ということになっているようで。
 


イメージ 7

 2月の「勝手にギャラリー」はベルナール・ビュッフェ。アナベル夫人像。顔は

パティ・スミスに似てたりして。あ、遠すぎて見えない?



イメージ 8

 雪の翌日の午前中、自転車で郵便局に行く途中で。あっという間にとけちゃった。

でも、この週末にまた降るとか降らないとか? 

 雪が降ると、こだまがひたすら泥んこになるからなあ。

.