RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

雪と犬 その2

 かわり映えしないネタでどうも。



 予報のとおり雪が降ったが、思ったほどは積もらなかった。昼頃にはあっという間に解けて

しまった。そんな雪でもこだまはうれしい。♪い~ぬはよろこび庭駆けまわり・・・歌のままをやった。


イメージ 1


イメージ 2

 
イメージ 3

 この前の雪解けとともに消えた黄色いボールは、今回の雪解けとともに、こだまが振り回して

いるこのボロ毛布の切れ端から出てきた。つまりこの写真では、ボールはまだこの中に入っている

わけだ。



イメージ 4

 遊びがとまらない。雪の日で寒いしとりあえず仕事場にと思ったが、入るのを頑として拒否する

こだま。

 「わたしゃまだ遊びたい。」

 

イメージ 5

 年に数回遭遇するこの景色。季節とタイミングとの微妙な出会いで2階のベランダから。
 

イメージ 6

 散歩の途中公園で。ベンチに座るおじさんと犬。ちょっと寂しい風景になってない?


 バカラック、いよいよコンサート迫る。いまだに新聞広告が出ているのは売れてないせいか?

確かにちょっと高いしなあ。オレの席はだいぶ前のほう。2列目とあったが、周りが業界人ばかり

だったりして。大貫妙子ちゃんやクリス智子サン(この「ちゃん」と「サン」の差はなんだ?)

が近くだったらなあ(ニヤニヤ)。あ、でも昼間のコンサートには来るわきゃないか。