RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

人生五分咲き、いやまだ咲いてない?

イメージ 1
 
 装飾は誰ぞの詩から…と意気込んでみたけど、残念なことに英字がうまく書けない。

平面に書いていくなら大丈夫なんだけど、球面に英字はやっぱり難しい。

 ワーズワースシェリー、いやそれともジョン・レノンで…と最初の意気込みは

なかなかよかったんだけどなぁ。

 それでもまあ少しずつ進歩しているか。習うより慣れろの精神で。

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 今年の開花はだいぶ早いぞ。スモモが明日あたり満開だ。


イメージ 4

 

イメージ 5

 畑と道の境目にポピーが植えてある。風に揺れてこれがけっこうかわいいんだよね。

花の向きはなんとなく一斉に動いているように見えるんだけど気のせいか? 


イメージ 6

 川原の土手そばで夕方の桜。五分咲きといったところ?