RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

年年歳歳

イメージ 1


イメージ 2

 いつもの場所にいつものハクモクレンが咲いた。

 あの有名な漢詩を思い出す。
 
 「年年歳歳花相似たり  歳歳年年人同じからず」



イメージ 3

  梅はもう満開の時期をすぎ、散りゆくのみ。

  ウグイスはずいぶんうまく鳴くようになった。

 
イメージ 4


 きょうは1日中、頭の中でロジャニコの『drifter』が鳴っていた。

 母がグループホームでいつもお世話になっていた、Tさんが退職された。

勤務は3月一杯と聞いていたので、辞められる前に一言お礼をと思っていたが、この

間行ったときにはもう辞められた後だった。若いのに気の利く人で、親身に母に接して

もらった。新しい地でもきっと活躍されるだろう。
 
 Tさん、いろいろありがとうございました。どうぞお元気で。