RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

散歩じゃ散歩じゃ

 このところ雨続き。

 雨の日の散歩のあとのシャワーが面倒だという飼い主の勝手な理由で、こだまは2日ほど

家の中で1日中過ごし、散歩に連れて行ってもらえずにいた。

 そして本日、3日分いや2日分くらいか。まとめて散歩。




イメージ 1

 日に日に緑も濃くなり、この頃高値で話題の小麦は、畑でぐんぐん伸びている。 

こちらは恵みの雨が効いたものか。

 (アウトレットモールなんかより、麦畑がたくさんできねえかなあ。ここにきて虫の

 いい話だけど、国産小麦頑張れ! 生産者は、「空いている畑に作れば」

 という話に、そう簡単な問題でないと答えていたが)。



イメージ 2

        ワオ、散歩じゃ。


イメージ 3

        散歩じゃ。


イメージ 4

        散歩じゃあ~! (と、きっと言っている)

 

イメージ 5

 リラも満開だ。

 夜、こだまをオシッコさせに庭に出ると、暗闇の中でリラが匂う。



.