RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

空晴れる

イメージ 1

 農家の空家でつるが立つ。今の家主はつる?


イメージ 2

 モミの木の若い枝。地面からすぐ近くのところで一つだけ。緑の繊細な

花が咲いたようでなんとなくかわいい。 



イメージ 3

 嵐のような雨だった。雨樋に詰まった葉っぱを取っている最中、空に晴れ間が

のぞいてきた。

 テレビで、樋に詰まった葉っぱを取ろうとして屋根から落ち大けがをした人の

ニュースを聞いた。オレも危なかったのだ、実は。

 こういう空は気持ちがいいけど、ミャンマーや中国で起こっていることを

思うと、ブログってのもなあ。まぁ、きれいごとになっちゃうけど…。