RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ブリカを見に行こう

イメージ 1


 この間のブリカの展示はこんな感じ。

 各人12枚の写真とコメントがある。でもってオレのは上から3番目。今写真を見ていたら、

1枚貼り間違いがあったことに気づく。いちばん色の派手な幕の写真。上下が逆であった!

間違いそうだから気をつけようと思っていたのに、なんとそのとおり間違えた。でも、

どっちにしても誰も気づかないだろう。目くそ鼻くそのたぐい。

 


イメージ 2

 会場でAさんがつくったおみくじを引いたら、出たのは大吉。朔太郎のお墨付きだ。

でも、どれもみんな大吉じゃねえの、Aさん? オレだったらみんな凶にしてやる。

厄払いさ。ハハハ。
 
 家に帰ってみたら団子が待っていた。ここのはうまいので、つい食べてしまった。

食べてしまってあと1個というところで、急に写真を撮る気になった。

 このところ夜になるとなぜかよくヴァン・モリソンを聴いているんだけど、

先日ネットで頼んでおいた『Back on Top』もオレの帰りを待っていた。今聴き

ながらブログを打っている。この間、中国やミャンマーのことを書いたばかりなのに、

もうこれだもんなあ。オレもいい加減なヤツだ。
 
 このヴァン・モリソン、詩のリーディングをよくアルバムに入れている。そういえば

最近ちょっと興味を持ったのが小林大吾。これも詩(これは今風に言うとリリックって

言うんかいな?)のリーディングで(ラップとも違う)、バックの音楽がなかなか

スタイルカウンシルしているのだ(いろんな曲のフレーズをうまく使っている)。

『手漕ぎボート』『アンジェリカ』あたりの反復されるメロディーがなかなか

ひっかかるよ。

 つうことで、本日はおやすみなさい。明日は法事で早いんだ。

 

イメージ 3



イメージ 4



.