RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

夏はどこへ行った

イメージ 1

 これは8月20日の空。まだ1週間前のことなのに、久しくこんな空に

出合っていない気がする。ことしはどこも出かけなかったなあ。こだまちゃんに

いつか海を見せてやりたい。



イメージ 2

 8月雨の日生まれ。脱ぎっぱなしの服も雨にぬれている。夏ミカンはもう

直径6~7センチになっている。


イメージ 3

掘って

イメージ 4

掘って

イメージ 5

掘って

イメージ 6

ちょっと嗅いで

イメージ 7

1回転!

どうもモグラの匂いがするらしい。


イメージ 8

 10月1日からのFALL(西荻)の個展に向けて第1弾の窯出し。9月中に

また焼く予定。DMつくりが出遅れてちょっとあせっている。



 色々あったようなないような夏だったが、あと何日かで9月だ。そういや

お盆過ぎからこの天気。せっかく入れたエアコンは活躍する暇なし。でもヤブ蚊は

相変わらず多い。

 北京オリンピックもなんだかんだ言っていたけどけっこう楽しんでしまった。

オレの中で今回いちばん受けたのは、柔道で金を取った石井の「オレの

プレッシャーなんか屁のツッパリ」だとか「このあとは遊びたい」なんていう

コメントに対して、解説の篠原が言った一言、「どちらかというと…石井は…

しゃべらないほうがいいですね」というあれ。ナイスつっこみ! 

笑わせてもらった。