RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

キャンドルスタンド

イメージ 1

  これはビンの形。まあ、見ればわかるか。

  高さ32cmくらい。

  どうもカメラの腕がイマイチだなあ。もう少しいい雰囲気です。

  

 こっちはもう少し小さいタイプ。

 いろんな形をくりぬいたので、面白い形が周りに映る。

 キャンドルが少し小さかったかな。イメージ 2 


  

 
イメージ 3

  奥さんに頼まれた梅干し用のカメは残念ながら見事に真っ二つ。

 土のせいにするわけじゃないけど、この土には悩まされる。
 
 オブジェにもならねえしなあ。



イメージ 4

 今年のゴーヤはしぶといというかありがたいというかけなげというか。

まだまだ生り続けて、食費の足しに十分なっている。

 ジャガイモとじゃこと塩コショウ+青唐辛子でカリカリに炒めた

ところへゴーヤを加えてさらに炒めるのが、最近気に入っている食べ方だ。



イメージ 5

 暑さ寒さも彼岸までとか。