RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

どこへ行く

 しかし、このところの日本はどうなっているんだ? ラブワゴンみたいな移動バスで

遊説している時か? 太田農相(農相のとこは別な漢字がつい浮かぶ)率いる

(率いられている?)農水省、更生所じゃなかった厚生省、どちらも機能していない。

商売人も、いいもんと悪いもんの区別がつかない。

 安心・安全・いいモノ好みの消費者にも問題があるんだろうなあ。自分の手を

汚さずにいいものを欲しがっちゃいけないってことだ。

 こんなに怒りっぽくなるのは台風が近づいているせいか?


 しばらくまるで写真を載せていなかったので、気分を変えていくつかアップ。

このところそれほど撮ってもいないんだけど。

 
イメージ 1

 2機の飛行機が見えるはず。ちょっと小さいけど。夕焼けの中の飛行機は一見

いい感じだけど、たぶん軍用機っぽい。そのうち何か落っこちてこないといいが。



イメージ 2


イメージ 3

 おや?、親カナヘビ


イメージ 4

 写真を撮ったあとシソの実を採って塩漬けにした。


イメージ 5