RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

棚から

 
イメージ 1

 棚を整理していたら、以前つくった鉢が5つだけ出てきた。型を石膏でなく陶土で

つくったヤツで(前にも書いたけど陶土でつくった型は焼いている最中にほとんど

爆発してしまった。で、これは無事に残ったヤツ)、当座はあまり気が乗らなくて

5個でおしまいにしてしまったもの。今回「けっこういいじゃない」などという人が一人

出てきたので、試しにできたての自家製マーマレードを入れて、パンと一緒に写してみた。

そのとおり。わざとらしいでしょ。へへ。


イメージ 2

 これも半ばわざと。こだまと遊ぶときはよくこの毛布を投げて遊ぶ。エイッと投げたら

サルスベリにぺたっと張り付いた。犬の旗みたい?…でもないか。