RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

オレもカバーするかな。何を?

 今は昔…きのうのこと。軽井沢に行ってきた。例によって木村さんとの珍道中。

何カ所かまわったんだけど写真は撮らずに急いでまわってしまった。


 
イメージ 1

 堀 辰雄文学記念館。中には入らなかったのだ。いったい何しに行ったのだ?


 
イメージ 2

 いかにも軽井沢…でもねえか。


イメージ 3

 帰り道、「まめぐら」という民家を改装したギャラリーに寄った。玄関から入ろうと

しているのは、訪問販売でも押し売りでもなく、木村さんなんですけどね。



 
イメージ 4

 弥次さんではない木村さんと別れて家にたどり着いたら、ジェイムス・テイラー

『Covers』が届いていた。中のジャケット写真によると、ジェイムスは名曲

だけじゃなく、家族、特に子どももカバーしたらしい。それも二人も。

 どういうこと?

(今回のは選曲がオレ好みじゃねえな。ウィチタ・ラインマンなんかはいいんだけどな)