RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ラジオがともだちさ

 いつもラジオを聴きながら1日過ごしている。ラジオから知っている曲、好きな曲が

かかると何となくうれしい。それがきのう、きょうと続いたもんで、ちょっと「おっ」て

ところでね。

 J-Wave にFM Tokyo、NHK FMをよくはしごする。週末はTBS。

 きのうはニール・ヤングの『アフター・ザ・ゴールドラッシュ』からの曲を聴いたし、今日は仕事

終わりに聴いた番組の1曲目がジェイムス・テイラーの『Your Smiling Face』

(これは好きなんだよな)。

 今夜(もう、きのうだけど)のNHK FM『元春レイディオ・ショウ』はよく好きな曲

がかかるので最近は欠かさず聴いてる(といってもまだ始まって3回目なんだけど)。きょうは

1曲目がオールマン、で、トッド・ラングレン、JT、ニール・ヤング、締めがキャロル・

キング。眠かったんだけどいっぺんに目が覚めた。


 嬉しさのあまり、秘蔵のこだま写真など披露…というのはうそ。今日撮ったばっかり。

イメージ 1

 お兄さん、お花はいかが。

 散歩の途中で雨に降られ、帰ってきてごしごししたところで1枚。いいやつよ、笑顔に

犬格がでてまっしゃろ。


イメージ 2

 毎年あげるキイチゴの花。この香りがけっこう好きだ。