RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

どうしたん?

 きのうの朝のこと。朝からこんな天気ばっかじゃやんなっちゃうなぁ…とぼやきつつ、

玄関脇に彼(もしくは彼女?)を発見。

 「どうしたん?(思い切り群馬弁)」とオレ。

 
イメージ 1

 キミキミ、ちょっと目立ちすぎじゃないかい? 少し色変えたほうがいいよ。 



 夕方見たら、オレの助言など無視されて、朝とまったく同じ色と恰好でじっとへばり

ついていた。

 まぁさすがに今日はいなかった。どこぞのくさむらに落ち着き先を見つけたか。



 しかしオレんちもだいぶくたびれてきたなぁ。どっかの誰かさんと似てたりして。外壁

塗ってもう12年。そろそろ塗らなきゃなぁと思いつつ、今年も塗らねえだろうな。