RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

路地裏アーティストフェスタ~足利の路地裏で民工芸~に出店予定

お知らせ


 寒さ厳しき折、みなさんいかがお過ごしですか。

 来る11月23日は栃木県足利市で行われる、路地裏アーティストフェスタに出店します。

 和菓子のイベントや着物のイベントも一緒に行われるそうなので、冬ごもり前の1日を

足利ですごしてみてください。

 
路地裏アーティストフェスタ~足利の路地裏で民工芸~

 時間:11:00~16:30(雨天中止)

 場所:足利市北仲通り北側、雪輪町地内の路地



 足利は、あまりなじみがなかったので、これに先立ち、先月調査に行ってきた。

足利学校を見学し、タダ券があったので市立美術館で『氾濫するイメージ』展

を堪能し(図録購入)、あちこちふらついてきた。足利学校近くのお寺前にあった手焼き

せんべいやのせんべいが、うまかった。23日はまた買ってこようと思っている。あいにく

休みだったが、その近くで売っている最中もうまいのだ今度は買いたいと、奥さんが

主張していた。

 足利のいい印象が、23日以降も続くといいが、どうなるかなあ。