RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

久しぶりに映画鑑賞:マイケルに会いに

 きのう本焼きをした。今冷ましているところ。

イメージ 1


 我が家のマンサクもはや葉も散り、オレもはや冬支度(笑)。そろそろ冬眠の準備なんで、

来年の春まで丸まって入れる木のうろを探している今日この頃でございますが、みなさんは

いかがお過ごしでありましょうや。

 こたつも出したし、ホットカーペットも敷いたし、エコとは名ばかりのエコエコアザラク(古!)。

特別なんつうこともないんだけど、本焼きも終わったことなんで、きのうは例の『This Is It』を

かあちゃん(体調によって呼び名が変わる)と一緒に観にいってきた。ラジオで聴いていると、

東京なんかじゃ混んでて入れなかったなんていう話だったんでどうかなと思ってたけど、いざ

行ってみるとさにあらず、昨日の雨と同じでショボショボだった。

 初めてマイケルのコンサート風景を見たんだけど、すげえショービジネスなんだなあ、

こういうのは。それに才能だけじゃなく、日々マイケルは積み上げてきたんだということが

よくわかった。気持ちのいいコンサートのリハ風景だったけど、実はそのマイケルがもういない

という一抹の思い。

 ジャクソン5はけなげに歌ってたよなあ。昔の映像が出たときはオッと思って、ついホロリと

きそうだった。『I'll Be There』もよかったよなあ。

 上映が27日まで延長になったそうなので、あと1回くらい行くかな。50歳以上の夫婦だと

1,000円なもんで(みごと商戦にのっちゃっているなあ。そういやビートルズボックスも

買っちゃったし……そういやビートルズは、聴いているとなんだか悲しくなるとかあちゃん

言っていた)。

 秋はさみしいなあ(なんちゃって)。


イメージ 2

 こだまです。

 赤くなってないけどたぶんカラスウリ


イメージ 3

 ぜひとも撮っておけと言われました。なんで?

 それはトゲがあるからさ。

 誰に?
 

イメージ 4

 きょうの夕方。明日はいい天気だそうだ。



イメージ 5

 これはおまけ。

 夕べは一人で夜の留守番。番犬ができました。