RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

「夏なんです」が。

 涼しいうちにやりゃあいいものを、日が高くなってから草むしりを始めるもんだから、1時間も
 
しないうちに汗びっしょりで、大事を取ってやめにした。以前はもっとやり過ぎて倒れそうに
 
なったんだけど、さすがに大人になったもんで、早めに切り上げ梅干しと水分補給で
 
熱中症対策も完ぺきさ。
 
 これは「さあ始めるぞ~」のシルエット。
 
 
イメージ 1
 
 
 梅雨明けの空は雲も高い。サルスベリも咲きだして、そうめんつるつるなんていうイメージ
 
だけど、現実は藪ッ蚊なんかがぶんぶんいて、汗はじっとり、風はなく、生きる意欲も
 
なくしそうになる。「夏なんです」が、「はっぴいえんど」の夏は遠い。こりゃ、年なんかね。
 
 
イメージ 2
 
 
 そんな中、毛長族はほれこのとおり。息も絶え絶え。
 
 「とうちゃん、だいたいあたしはこんなあちいとこの出じゃないのに、なんでこんな亜熱帯モンスーン
 
みたいなとこで生きていかなくちゃいけないの」
 
 
イメージ 3
 
 
 あぢいよ~
 
イメージ 4
 

 
 
 
 
はっぴいえんど 『夏なんです』