RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

伸びるのは草ばかりじゃ

 
イメージ 1
 
 
 オナガがつついて落としたスモモがひとつ。
 
 テーブルにあるアンズの種のバランスがなんとなくよくね? 
 
 
 
 だいぶ前のチチの日に、トム・ウェイツのDVDとCDセットetcをもらった。早速DVDを観たが、ぜんぶ
 
英語の「トム・ウェイツ」ヒストリーオンリーで、とうちゃんお手上げ。だいたいの流れは知ってるはず
 
なのに。ああ、ほんとに近いようで遠いわ、英語。
 
 そういやトム・ウェイツ、若いときはリッキー・リー・ジョーンズと暮らしてたはずだけど、ずいぶん濃いカップ
 
だよなあ。だからなんだってわけでもないけど、オレはこの二人が一緒に暮らしてたって初めて聞いたときは
 
びっくりしたと同時に納得、みたいな気分だった。かえって決まりすぎみたいに思ったほどだ。
 
 来日したときのリッキー・リー・ジョーンズは長い髪をなびかせて、そりゃあ、りりしかったもんだ。オレと
 
同い年だぜ(と観てきたように書いたけど、新聞の写真から)。
 
 …と、こういう話は落ち着き先を知らず、いつまでも続くのでここらでやめとくか。
 
 
 
イメージ 4
 
 えー、橋のむこうに何か見えますかね。何となく近づくのがはばかられて、この辺からしか撮れ
 
なかったんだけど、ビミョウな間隔をあけて歩く二人。
 
 オレは小学生のとき、女の子と一緒に歩くなんて考えたこともなかったな。席替えのときとフォーク・
 
ダンスのときは、ときめいちゃったけど。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 ということで、本日梅雨明け。