RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

クリスマスまであと8カ月

 今日ラジオを聞いていたらある心理学者がいっていた。「今回の震災では日本全体が被災した
 
ようなものともいえる」と。確かに、実際に現地で被災した人には比べるべくもないけれども、ある意味
 
日本全体、もっと広げれば世界全体が被災したような気分がある。環境テロだって言ったヒトもいた
 
らしいが。
 
 毎日繰り返されるACの広告、日本人が得意な同調圧力。みんなそろって同じ価値観か?
 
 原発は日本全国に不安と疑心暗鬼をもたらした。絶対忘れんなよ。日本人をここまで
 
追い込んだものの正体を忘れんなよ。おい、rikiさんよ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
  
     眠くて眠くて眠くて・・・
 
 
 
イメージ 4
 
         こんなところでだって眠けりゃ寝られるんだもんね。
 
 
 
イメージ 5
    ん?