RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

ありゃ

イメージ 1
 
 最後の1個を手板の上に置いたとき、落ちていくのがスローモーションではっきり見えた。ハッとして
 
思わず息を飲んで見守っていた。こういうことなんだろうな、否応なしに、来るときはやって来るということだ。
 
 まあ、飯碗6個くらいで大げさだけど。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 少し前よりはしのぎやすくなったけど、毛むくじゃらのこいつはハッハッハッハッ・・・・・・。
 
おいおい、道は笑ってるじゃないか。
 
 
 
 近頃サカナクションンの、バッハの旋律を聴いてどうしたこうしたという曲がやたらFMでかかるんだけど、
 
業界の人どうにかしてください。あれはもう我慢ができない。チューニングを変えればいいというだろうけど
 
変えられない状況もあるし、しょっちゅうかかっていちいち面倒くさいし。もとで流さずにいてくれれば
 
それですむ。どうか、あれだけはやめてください。何度かけてもはやらないと思うよ。ああいう曲を
 
また聴きたいという人がいるんだろうか。信じられない。思えば今までいろんな聴きたくない曲を
 
我慢してきた。仕掛けるのもいい加減にしてくれ、だ。 
 
 星野源の「くだらないの歌」もよくかかって、こっちは好きなんだけど、最後の「人は笑うように
 
生きる」のところがよくわからない。どんなふうに生きることなんだろう。いつも最後に気になっている。