RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

花の丘まで

 
 いい天気にさそわれて、行楽とやらに出てみる。おじさんおばさんはこの年になると、根が生えて
 
なかなかうちから出ないのさ。行楽ったって、まあそこら辺へドライブってところなんだけどね。
 
 
イメージ 4
 
  雲がぽっかり浮かんで、コスモスも咲いて、いいじゃないか、なあばあさんや。 
 
  あれ、ここにはたしか「トモロの森」があるんじゃなかったか?
 
 
 
 あった、あった、ミニブタ牧場。ばあさんの兄弟がたくさん走っておるぞ。
 
 追記:「奥さんのことをブタというのはひどい」という声がさる筋から寄せられました。別に悪気は
 
なくて、奥さんも笑って許可してくれたもんでつい書いちゃったけど、確かにちょっと度が過ぎたかな。
 
以後気をつけます。 (両方に失礼だったな…まだ言ってら)
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
おいらはラベンダー苗を買った。全景は撮らなかったけど、障害者の作業所
 
「トモロの森」がここにある。
 
 
 
 
近くには牧場もあって、観光バスもシーズンには来るらしい…って、いまか。でも、見なかったなあ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
 
牧場と花畑、地元の人が開いている農産物の売店があった。菜の花プロジェクトだったか
 
エコロジカルな運動で作ったなたね油なんかも売っていた。
 
たいしたものはないけど空が広くて展望がよくて、春は菜の花、秋はコスモスが咲く。
 
案外穴場かもね。
 
 
イメージ 6
 
 
 
けっこう満足して帰ってきたら、ばあさんがなんと偏頭痛で、寝込んでしまったんじゃ。
 
まあ、こんなもんじゃろうな。たまに出ると。
 
でも、まあいい気持ちだったから、いいよな。
 
 
 
 
イメージ 8
 
しかし、いちんち留守番だったこやつは、何やらいじけているようで。
 
散らかった室内もご覧あれ(これでも実はマシなほうなんじゃ)。